占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

相性鑑定の本質④ 結婚の相性鑑定は抜本的に見直さないといけない。

真中です。

 

最近、鑑定の現場や研究で感じていることなのですが、結婚の相性鑑定を見直さないといけない時期に来ていると思っています。

 

理由は、結婚観が今の時代、既に変わってきているからです。

 

具体的には、結婚の価値観が、愛から知性、コミュニケーションへのシフト。

つまり、愛情よりも価値観が合う人と深くつながっていくことでもあります。

それは、現代の対人関係、引いては結婚観に現れてきています。

もう少し解説すると、日本においては「家」を守るという価値観が崩壊しています。

それよりも「個人」や「自分の仲間、コミュニティ」の幸せが優先されています。

さらに言えば、子孫を残す、という価値観も変わりつつあり、子供を作らないディンクスも確実に増えてきている。

そこには、自分の価値観の実現や、コミュニティでの価値観の一致、共有がより重要視されていることでもあります。

 

占星術で、結婚の相性鑑定は、

・本質

・ライフスタイル

・愛情

・セクシャリティ

の4つを軸に、さらに運を上げるか否か? 悪縁か? 良縁か? などを見ていくのですが、さらに、

 

・考え方、価値観が合うか?

 

これが重要になっています。

 

いやいや、価値観が合うかなんて、そんなの結婚相手を選ぶ際の「前提」じゃないの? と思われている方もいらっしゃると思います。

確かにその通りなのですが、、、

占星術は歴史が5000年ほどあると言われ、現代の占星術師はそれを受け継いで、鑑定をしているはずです。

その過去から受け継いだ結婚の相性鑑定において、価値観の一致、不一致をそこまで重要視してこなかったのではないでしょうか?

なぜなら、歴史を作り上げてきた過去の占星術師が、現代の結婚観の変化を想像できたとは到底思えないからです。

そうであれば、今の時代に合わせた形に、やり方を変えていかないといけない。

 

✳︎

 

その一方で、愛情やセクシャリティが結婚に不要かと言えば、そうではありません。

やはり、結婚ですので、愛情やセクシャリティも重要。

つまり、愛情、セクシャリティの相性と価値観の一致までが揃わないと、結婚鑑定の吉凶の判断ができない時代に来ているなと。

 

✳︎

 

僕自身の話になりますが、最近の結婚の相性鑑定で、価値観の一致を最重要視しています。

時代が変わるとともに、価値観も変わり、人のあり方も変わる。

それに追随するように、占星術もアップデートしないといけないのだと思います。

 

 

占星術師 真中伸也

 

☪️経営者・リーダーの「ビジネス超特化鑑定」

優秀な人財を採用したい、今回の契約を結ぶべきか迷っている、自分のリーダーシップはどうすれば発揮できるのか?

そんなお悩み相談が増えています。

百万長者は信じなくても、億万長者は信じる占星術をぜひ、ビジネスにご活用ください。

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、電話、LINE電話にて鑑定を行います。

 

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!

 

真中伸也のTwitterフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka