占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

夢を叶える人の3つのタイプ。計算(打算)タイプは要注意!

真中です。

 

今回、夢を叶える人の特徴を書いていきます。

 

夢を叶える人って、大きく3つのタイプがあります。

 

・純粋タイプ

・執着タイプ

・計算(打算)タイプ

 

まず、純粋タイプ。

純粋タイプは、心が綺麗で、本当にその夢を叶えたいと思っています。

こういうタイプは、周りに仲間がいて、仲間が応援したくなるので、結果、夢が叶う。

不思議と周りに優秀な人が集まる。

これが純粋タイプ。

 

次に執着タイプ。

執着タイプは、その夢を言わば自分の実力で叶えようとするタイプ。

独立するタイプに多い。

ガンガン前に進んでいくので、周りの人もそのエネルギーに同調して、前に進んでしまう。

そうやって夢を叶えていくのが、執着タイプ。

 

最後に計算(打算)タイプ。

計算(打算)タイプは、言わば策略タイプ。

自分実力がどの程度かわかっていて、それよりも上に行きたい人に多い。

うまく人を使って(使おうとして)、自分の夢を達成しようとしていく。

これが計算(打算)タイプです。

 

✳︎

 

この、純粋、執着、計算(打算)の3つのタイプは、その人の心の中にある、夢を叶える資質です。

その人の夢を叶えるタイプはこの3つのどれかに綺麗に分かれるのではなく、3つのタイプが混ざっていてます。

例えば、全体を10として、純粋7、執着1、計算(打算)2、といった具合だと、その人は純粋タイプと言えます。

 

✳︎

 

占星術鑑定を始める前から、ある程度、この3つのタイプには気づいました。

そして、最近、強く感じているのが、

 

多くの人が、「計算(打算)タイプ」で自分の夢や願望を達成しようとしている

 

ことです。

 

そして、

計算(打算)タイプ、つまり、

計算(打算)が過ぎる人が夢を叶えているのを、正直、見たことがありません。

 

✳︎

 

計算(打算)で夢を叶えようとするのって、相当に頭が良くないとかなり難しいです。

それは単に勉強ができる以上の、地頭が良く、最初はデメリットでも結果メリットが上回るといった先回りして考える力、また、人の心を深く察する能力といったものが必要。

イメージで言えば、軍師や優秀な官僚タイプ。

これってセンスも必要だし、そういった社会での経験が必要になってくる。

例えば、政治の世界で各派閥の根回し、調整の仕事をしてきたとか、会社で部門間や会社をまたいで交渉役をやってきたといったように。。。

 

けど、この能力って普通に生活していて、まず身につかない。

会社で普通にサラリーマンやOLをやっていたり、主婦・主夫をやっていたりするだけでは、届かない能力です。

にも関わらず、多くの人が計算(打算)で夢を叶えようとしている。。。

 

✳︎

 

本当に大切なのはここからで、その人の計算高い、打算が過ぎるというのは、ある一定の実力を持った人からは、既に見抜かれているということ。

明らかにその人自身にしかメリットがないことや、過剰なサービスを相手に要求してきたりします。

なので、人として距離を置かれることが多い。

要は信用されないんですね。

 

占星術で夢希望の達成は、第11宮(ハウス)で見るのですが、この11宮は仲間という意味も持ち合わせます。

つまり、夢や希望を達成するには、仲間が必要というのが、占星術が教える人生哲学の一つなのですが、計算(打算)タイプの人は、優秀な仲間が集まりにくいので、夢が叶えにくい。

 

✳︎

 

ちなみに純粋タイプ、執着タイプの本質は一緒です。

とにかく夢を達成したいという欲求に正直です。

また、夢を叶えている人の多くは、このどちらかのタイプなので、純粋タイプの人、執着タイプの人はこれらのタイプの達成者から応援されやすい。

 

念のため書いておくと、言葉の響き的に執着タイプってあまり良くない印象があるかと思うのですが、そんなことはありませんよ。

執着するから人よりも突き抜けられることも、往々にしてあり得ます。

 

✳︎

 

というわけで、今日の記事の結論ですが、まず、自分が、純粋、執着、計算(打算)のいずれのタイプか分析してみてください。

そして、計算(打算)タイプの人は、それだと夢を叶えられないと割り切って、自分を純粋か執着タイプに寄せた方が良いです。

 

純粋・執着⇔計算(打算)

この差は歴然とあります。

 

計算(打算)タイプの人は気をつけた方が良いです。

人生、損してます。

 

 

占星術師 真中伸也

 

☪️経営者・リーダーの「ビジネス超特化鑑定」

優秀な人財を採用したい、今回の契約を結ぶべきか迷っている、自分のリーダーシップはどうすれば発揮できるのか?

そんなお悩み相談が増えています。

百万長者は信じなくても、億万長者は信じる占星術をぜひ、ビジネスにご活用ください。

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、電話、LINE電話にて鑑定を行います。

 

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!

 

真中伸也のTwitterフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka