占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

夢を叶えることは、責任を果たし信用を得ること。

真中です。

 

今日の記事は、こちらの続きになります。

夢を叶える人の3つのタイプ。計算(打算)タイプは要注意! - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

 

夢叶えることができない人は、計算(打算)タイプの人であるという上の記事。

この記事を書いていて、夢を叶える鍵は土星である、ということに気づきました。

 

夢を叶えることと、土星はどのような関係があるのか?

それは、とてもシンプルな答えに行き着きます。

 

✳︎

 

夢・希望はホロスコープでいうと、第11宮(ハウス)を派生的に見ていきます。

また、水瓶座は11宮のナチュラルプラネットなので、補足的に水瓶座がカスプにくる宮も見ることがあります。

水瓶座の主星は天王星、副主星は土星。

古典占星術では主星は土星になります。

つまり、夢を叶えるということと土星は、とても関係が深い。

 

では、土星とはどういう意味を持った惑星であるか?

元々、凶星である土星。

そのプラスの意味は「責任」。

そのマイナスの意味としては「打算」。

つまり、夢を叶えることを土星の視点で見れば、必ず、そこには「責任」がある。

また、叶えられないのであれば、そこには「打算」があると言えます。

 

そして、夢を叶えられない人の多くは、「責任」を放棄し、「打算」で物事を進めている。

逆に、夢を叶えている人は、「責任」を全うし、「打算」を排除しようとしているのではないか?

 

多くの人は、元々凶星である土星を、打算によって、さらに凶星化の加速を進めている。

 

これが、夢を叶えることができない人の大きな原因と言えそうです。

 

✳︎

 

責任を果たすことができない人は、夢を叶える力がない。

これって別に難しい話ではなくて、責任を果たせない人は、単に信用がないんですね。

この記事をお読みになっている皆さんの身近にも、そういう人は何人かいるのではないでしょうか?

 

人からの信用がない人は、夢を達成することは困難です。

理由はとてもシンプルで、夢は一人で叶えるものではなく、必ず人の支援が必要だからです。

信用がない人は、人の支援を受けることができません。

例え、打算的に人の力を得ようとしても、力を貸してくれる実力のある人は、その人の打算を見抜いています。

だから、本当の意味で力など貸してくれませんし、人として信用できないので、距離を置きます。

 

✳︎

 

夢を具体的に、制限を外して、望めば叶うといったいった自己啓発的な「夢を叶える」を実践している人に必要なのは、まさに責任と信用。

これは間違いのない事実です。

 

✳︎

 

責任や信用をおざなりにして、夢を叶えようとしても、叶わない、もしくは一瞬の達成で終わる。

 

夢を叶える前に、まず信用の貯蓄が必要。

このプロセスからは逃れられない。

 

✳︎

 

この責任や信用の視点から立つならば、夢を叶えやすいのは、自分の責任を果たし、信用を勝ち取りやすい人生分野と言えます。

これって、夢を叶えたい人の、結構大きなヒントになります。

 

どういったことであれば、責任が果たせ、人からの信用が得られるか?

 

僕は、やりたいことに加えて、責任が果たせることを「夢」として叶えていくと、結果、吉になると思っています。

 

 

占星術師 真中伸也

 

☪️経営者・リーダーの「ビジネス超特化鑑定」

優秀な人財を採用したい、今回の契約を結ぶべきか迷っている、自分のリーダーシップはどうすれば発揮できるのか?

そんなお悩み相談が増えています。

百万長者は信じなくても、億万長者は信じる占星術をぜひ、ビジネスにご活用ください。

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、電話、LINE電話にて鑑定を行います。

 

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!

 

真中伸也のTwitterフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka