占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

人生のゴールとは何か?⑧ これが本当の人生のゴールです。絶対に知っておいて損はしないですよ。

京都の占星術師&実践リリス研究家 真中です。

 

占星術で運を上げたい方が鑑定に来られます。

もちろん、そのためのアドバイスをするのが僕の仕事です。

けど、そのアドバイス活かせる人と活かせない人がいます。

その理由はとても明確です。

そして、その理由は人生の失敗を回避してくれる大切な役割を果たします。

 

それは、、、

 

人柄

 

です。

人柄とは、自然に感じられる人の性質や品格のこと。

良い人柄を身につけておいた方が良い、というか、身に付けないといけない。

なぜか?

 

人は誰しも老います。

体力は衰え、思考力は低下し、一般的には容姿の美しさはどんどん減っていきます。

つまり、人間としての能力は必ず減っていくのです。

これは宿命であり、避けられません。

 

そして、最後に残るのは、その人の人柄です。

 

人柄が良ければ、周りの人が助けてくれます。

人柄が悪ければ、周りの人は助けてくれません。

 

さらに言えば、その人柄は顔と笑い声に出ます。

良い人柄の人は、素晴らしい笑顔をされ、周りの人を元気付けます。

顔だけで元気付ける。

これってすごいことですよね。

加えて、笑い声が綺麗なので、周りの人はその声から元気をもらいます。

 

良い人柄は人生の手助けをしてくれます。

 

人柄はお金では買えません。

人柄は誰も与えてはくれません。

人柄は自分で身につけないといけません。

健康的な生活を送り、常に誰かを助け、生きていること、周りの人に感謝を抱き、前向きに人生を生きることでしか、良い人柄を手に入れることなんてできないんです。

 

人生のゴールとして、名声を得ることも良いでしょう。

大きなお金を稼ぐことも悪くはない。

けど、良い人柄には勝てません。

 

自分がこの世からいなくなった時、どれぐらいの人が悲しんでくれるのでしょうか?

どれぐらいの方が、お葬式の時、本当の意味で感謝の念を抱いてくれるのでしょうか?

 

本当は誰しもが目指す人生のゴールは決まっています。

一見すると当たり前過ぎて、その価値がわからなくなっているだけです。

周りの人を見て、人柄が良い人には素敵な人が集まっているはず。

人柄が良い人は、周りの人が助けてくれるので、結果、運が良くなっている。

徳を積むことが最高の運気アップ法なのですが、徳を積み、人柄が良ければ、ハッキリ言って、これ以上の開運法は必要ないと思います。

運を上げようとして躍起になる気持ちもわかるし、だからいろんな占いを受けて、苦しい人生から逃れたいというものよく理解できます。

けどね、、、人柄が悪い人ってどうしても占いを活かせないんですよ。

その時々で運を上げることはできますよ。

けど、ある時、ガツンと運が下がってしまった時、誰も助けてくれないので、下げ止まりが効かないです。

人の運は自分が生まれ持った運、タイミングの運、そして、人からいただく運があります。

自分の生まれ持った運は、必ず凹凸があり、実は安定しない。

タイミングの運も同様です。

運気には必ず流れとアップダウンがあり、これも安定していない。

けど、人からいただく運、とくに自分のそばにいる人からの運はいつもそばにいる分、安定して自分の運を支援してくれます。

そういう意味でも、人は大切しないといけない。

ピンチの時に本当に助けてくれるのは、自分が大切に扱った人です。

だから、良い人柄は絶対に身につけないといけない。

 

良い人柄を身につける。

これ以上の人生のゴールを僕は知りません。

 

最後に、占星術的な視点で解説します。

ホロスコープの第1宮は、自分自身。

反対側にある第7宮は、相手の人。

相対する宮は、互いに影響を与え合います。

自分の人柄が良ければ、素晴らしい人が必ず集まります。

自分の人柄が悪ければ、嫌な人が集まります。

とてもシンプルですね。

第1宮と7宮は、ホロスコープの中でもエネルギーが強い宮です。

人生に大きな影響を与えるのにも関わらず、誰しもが疎かになっているのが「人柄」なのです。

 

 

真中伸也

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、離婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

生年月日がわからない方との相性鑑定も可能です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️鑑定のお申込みは以下まで

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、LINE電話(+通常の電話)にて鑑定を行います。

  

☪️占星術私家版冊子、発売中!

「経営者・リーダーの運命が変わる3つの知恵」

https://mokyoto.com/free/sashihanbai

 

☪️占星術講座開催中!

・占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

・相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)

・ドデカテモリー・アスペクト・トランジット(宮)占星術基礎講座

・ホロスコープ読み特訓講座

・トランジット(主星読み、惑星読み、特訓)講座

など。

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?