占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

行動できずに損をしているなと感じる人に伝えたいこと。

真中です。

 

行動できない原因は何か?

答えは、リスクヘッジ、つまり、予測できない危険を回避しすぎていて、リスクテイク、予測できないリスクを取ることをやっていないからです。

すごく簡単にいえば、失敗したくない。

それだけのこと。

けどそれだけのことができないから、みんな苦しんでいる。

わかっちゃいるけど、それができないんだよ! 真中!

とお怒りの声も聞こえてきそうです。

 

✳︎

 

もう少し話を掘り下げます。

人生を変えるために、行動が必要なのは誰もがわかっているはず。

そこで意識したいのは、「縦の選択肢、横の選択肢」という考え方です。

縦の選択肢とは、やるかやらないか?

前に進むか、進まないかのイメージ。

横の選択肢とは、何をやるか?

例えば、仕事で言えば、サラリーマンをやるか、花屋をやるか、ケーキ屋をやるか、カウンセラーをやるか、といったことです。

縦の選択肢は2択、横の選択肢は複数。

 

横の選択肢は、ハッキリ言って数が多い。

これが迷い、動けない原因。

さらに縦の選択肢、やるかやらないかも決められないので、身動きが取れない。

洋服で例えると、ジャージといったストレッチ素材で、縦にも横にもテンションが張っている状態です。

伸縮性が失われているので、これ以上伸びなくてどうしようもなくなっている。

 

そして、多くの人は、横の選択肢をまず決めようとします。

けど先に書いたように、複数ありすぎるから迷いすぎてテンションの張りを元に戻せない。。。

 

✳︎

 

本当に大切なのは、縦の選択肢、やるかやらないか。

これは、やるかやらないかの2択と書いたけど、実際は1択です。

 

やるしかない。

 

まず縦のテンションの方向を確定させる。

やることをまず決める。

ここがスタートになる。

 

✳︎

 

多くの人が横の選択肢で悩んでいます。

けど、それで行動ができていないのであれば、その逆、つまり縦の選択肢を決めることをやらないといけない。

やるか、やらないか、ではなくやる

 

✳︎

 

僕が色々なクライアントの方を見てきて、率直に思うのが、行動している人って良い意味で雑食なんです。

とりあえずやってみる。

行動できる人は、横の選択肢で迷うことがリスクでしかないことがわかっている。

やってみないとわからない。

やってみて、うまくいかなかったら別のことをやる。

それもうまくいかなかったら、また別のことをやる。

 

これって占星術の視点でも本質を突いています。

 

占星術は始まりを大切にする占術。

始めないことには、人生を変えようがない。

始めないとスタートラインにも立てない。

 

✳︎

 

今日の記事の結論です。

横の選択肢はまず捨てましょう。

縦の選択肢はあるようでない。

やるしかない。

行動できる人は雑食。

食べてみて口に合わなければ、次のものを食べます。

やがて、自分に合うものが見つかっていく。

 

そして、これがリスクテイクができている状態です。

 

 

真中伸也

 

☪️経営者・リーダーの「ビジネス超特化鑑定」

優秀な人財を採用したい、今回の契約を結ぶべきか迷っている、自分のリーダーシップはどうすれば発揮できるのか?

そんなお悩み相談が増えています。

百万長者は信じなくても、億万長者は信じる占星術をぜひ、ビジネスにご活用ください。

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、電話、LINE電話にて鑑定を行います。

 

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!

 

真中伸也のTwitterフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka