占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

人生を変える第一歩はこれだ! という話。

まなかん(真中)です。

 

よく行動しなければ、人生が変わらない、という話をよくする人がいます。

僕もその話をします。

言わずもがな、これが真実だからです。

思うだけでは、何も変わらない。

 

けど、その行動ができないから、行動するためにはどうしたらいいかわからないから、私は困っているんです! というのが反論として上がってくる。

 

これに関して、僕は、まぁ、仕方ないよな、と特に最近、思ってしまう。

ミスをすれば、実社会でボロッカスに叩かれて、ちょっとしたミスで咎められ、そんなんだったら、行動しないほうがマシ、ってなるもんだ。

 

✳︎

 

行動するのが怖い、という感情を抱く理由は大きく3つある。

1つ目は、先に書いた通り、ミスして非難されるのが怖い。

2つ目は、実力がない自分と向き合うのが怖い。

3つ目は、行動した結果、今よりも状況が悪くなるのが怖い。

 

✳︎

 

そう、3つとも、怖い、恐怖と向き合うことになるから、行動できない、ということだ。

そして、その恐怖に打ち勝つ方法は、行動しかない、というのが、逆説的かつ、真実なのでさらに始末が悪い。。。

 

✳︎

 

「なんだ、結局、行動することでしか人生変わらないんだったら、行動するのが怖いし、どうしたらいいか分からない私は、一生変わらないじゃん!」

 

この記事を書いていて、行動できない人の心の本音が聞こえてきそうです。。。

 

✳︎

 

けどね、そんな大層な行動じゃなくてもいいんだけどな、というのが、僕の思うところ。

どういうことかというと、いきなり起業しろだの、仕事変えろだの、好きな人に告白しろだの、なんてのを言っているんじゃない。

 

人生を変える第一歩。

それは、人を応援することに尽きる。

 

行動できないんだったら、行動している人を応援する、という行動から始めてみよう! というのが、今日の記事の本質。

 

行動するのが怖くても、応援はできる!

 

✳︎

 

行動できない理由の一つに、仲間がいないという理由もかなり大きいんですよ。

その行動する自分の姿を思い描いた時に、孤独感を味わっているケースも多々ある。

 

✳︎

 

誰かを応援する時、応援したい人と自分の関係が築かれるので、孤独感は減少する。

 

✳︎

 

応援したい人は、先陣を切って行動してくれているので、まずは、応援という形で、その後についていくことも立派な行動。

 

✳︎

 

それに応援を必要としている人は、世の中にたくさんいる。

それは身近にいる人はもちろん、クラウドファウンディングのサイトを見ていると、世の中を良くしようと頑張っている人をたくさん見つけることができる。

 

✳︎

 

占星術的に言えば、ホロスコープに描かれている自分の使命とつながっている人を応援するのが良いと思うんだけど、そんなの、もちろん気にしなくていいから、応援したい人をたくさん応援してください。

 

✳︎

 

これは僕の経験談なんだけど、応援する人と直接コミュニケーションできるところまで、アプローチしてするのがオススメ。

ファンイベントや、オフ会などなどに参加する。

応援する人と直接話をすると、視野も広がるし、思いがけないアドバイスをもらえることもある。

 

というわけで、応援! 応援! 応援してください!

僕は応援する人を応援します。

 

 

占星術師 まなかん(真中伸也)

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

Skype、LINE電話での鑑定も可能です!

https://mokyoto.com/contact