占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

対人関係の悩みは、自分の資質から紐解いていく。

真中です。

 

対人関係の悩みって本当に多くて、大ベストセラーである「嫌われる勇気」では、すべての悩みは対人関係であると言い切っているぐらいです。

なぜ対人関係の悩みは尽きないのか?

占星術的に言えるのは、自分の対人関係におけるスタイルと、自分の周りにいる人のスタイルが合っていないから、ということ。

どういうことかというと、例えば、その人の資質として、人と密接にするのではなく、一定の距離感を保ち、軽やかな会話やコミュニケーションが合っているのに、周りの人が過度に引っ付いてきたり、聞きたくもない愚痴を延々と聞かされたら、確かにたまったもんじゃない。

 

✳︎

 

自分がどういう対人関係を望んでいるかは、人によってさまざまです。

もちろん、自分の対人関係のスタイルを押し付けるのは良くないことなので、自分で一線を引く、つまり、ここまではオッケーだけど、ここからはNGのラインを引くことがとても大切。

まさに断る勇気ですね。

 

✳︎

 

特に日本人は同調圧力が凄いくて、空気を読まない人はハブられやすい。

けど、考えてみてください。

これからの時代は、みんなで一丸となって突き進むのではなくて、その人個人の才能とそれを生かしてくれる人とのつながりの中で生きていった方が、うまくいく。

周りの人の空気を読む人の多くは、時代の空気を読んでいない。

これって、かなりの真実だと思います。

 

 

占星術師 真中伸也

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

Skype、LINE電話での鑑定も可能です!

https://mokyoto.com/contact