占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

占星術上達法⑦ アスペクトの落とし穴を知る←初心者〜中級者ほど大事!

真中です。

 

先日、鑑定+占星術の読み方の指南を差し上げたクライアントの方から、

「占星術って、こうやって読むんですね」

「こんな読み方、本には書いてありませんでした」

というコメントをいただきました。

 

僕としては、すごくありがたいお言葉でした。

 

確かに、本を読んだり、一般的な理論の解説を主とした講座だけで占星術の読み方を理解するのは、相当に難しいのでは? というのが僕の意見です。

 

✳︎

 

初心者の方が勉強する際、星座、惑星、宮(ハウス)を理解した後、大体のケースがアスペクト(惑星と惑星の角度)に注力することが多いと思います。

けど、僕は自信を持って言いますが、アスペクトだけでは「絶対に」運命鑑定は不可能です。

アスペクトは性格分析や、その人の一部の資質を見る場合には、ある一定の効果を出す理論ですが、それでもアスペクトはあくまで理論の一部。

もっと運命が読める方法は他にあります。

 

それに、、、

 

アスペクトって惑星しか見ないのが落とし穴です。

 

占星術は惑星以外にも、星座や宮があります。

星座、宮を見ずに、なぜ惑星の角度だけで運命が読めるのか?

ここには明らかな矛盾があります。

 

✳︎

 

占星術で運命を読む場合、惑星+星座+宮の合わせ技でないと読めない。

 

その中でも大切なのは「宮」。

 

宮を主体にして、さらに宮を派生的に読むと、占星術のスキルは一気に上がります。

これが理解できると、今までの10倍は占星術の解読スキルが上がります。

 

✳︎

 

初心者〜中級者の方は、「宮を主体にして読む」←これを頭に入れておくことをオススメします。

 

✳︎

 

最後に、、、

僕は占星術を一生懸命勉強する人を、応援しています。

皆さんの占星術スキル向上につながる本質的なヒントを、これからも書いていきます。

 

 

占星術師 真中伸也

 

☪️経営者・リーダーの「ビジネス超特化鑑定」

優秀な人財を採用したい、今回の契約を結ぶべきか迷っている、自分のリーダーシップはどうすれば発揮できるのか?

そんなお悩み相談が増えています。

百万長者は信じなくても、億万長者は信じる占星術をぜひ、ビジネスにご活用ください。

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、電話、LINE電話にて鑑定を行います。

 

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!

 

真中伸也のTwitterフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka