占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

半沢直樹が教えてくれた、仕事は誰のためにするのか?

真中です。

 

皆さん、現在絶賛放送中の「半沢直樹」はご覧になられてますでしょうか?

 

僕は家にテレビがないので、見ることは叶わないのですが、小説を持っているので、どういったストーリーなのかは理解しています。

 

半沢直樹の出向先であるセントラル証券と、出向元である東京中央銀行との手に汗握る攻防。。。

家にテレビがある人が羨ましいです。。。

 

 

さてさて、そんな半沢直樹ですが、結構大切なことを伝えていると思います。

そのうちの一つが、「誰のために仕事をするのか?」ということ。

半沢直樹は、部下からの質問でこう言うんですね。

 

組織がダメになる理由、それは自分のために仕事をしているからだ。

仕事はお客様、ひいては世の中のためにやる。

それを忘れると、人は自分のために仕事をするようになる。

 

これってその通りです。

自分のために仕事をしてダメになったのが、今の日本社会です。

 

 

仕事のやり方は人それぞれです。

けど、仕事というからには、必ずそこにはお客様がいる。

これを忘れて仕事をしてはいけない。

 

 

手前味噌ですけど、僕って占星術師の中でも実践鑑定家だと思っています。

研究家という側面もありますが、実際にお客様の前で鑑定をする占星術師です。

だから、自分が使っている理論を磨いたり、新しい理論を取り入れたり、実践では使えないと思った理論は封印したり、というのは、お客様により良い鑑定を提供したいからやっています。

もっと言えば、使えるものは使います。

古典占星術を主としていますが、最新の理論でも使えるものは使っていきます。

 

 

仕事は誰のためにやっているのか?

これ、特にこの国で生きる人全員が、もう一度、考えないといけないことだと思います。

自分のために仕事をやっているから、この国はおかしくなっている。

ビジネスなので、利益を出すのはとても大切です。

けど、それと同じぐらい、お客様のために、というのも大切です。

もちろん、横柄な態度を取ったり、仕事に見合ったギャランティーを払わない人はお客様ではありません。

けど、そういう一部の例外を除けば、「お客様のために」というのは、とても大切な考え方です。

 

そんな仕事の基本に立ち返らせてくれる「半沢直樹」は、とても素晴らしい作品だと思います。

 

 

真中伸也

 

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

意外とオススメなのは、自分の引っ越しさきがわかる占星術風水法です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️「アスペクトからの奴隷解放宣言」講座

他にも占星術の初級〜中級レベルの方に、真中伸也のホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています。

料金は通常鑑定と同じです。

ホロスコープの読解を妨げているアスペクト読みを脱却する、古典占星術の知恵を伝授します。

 

☪️鑑定のお申込みは

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

新型コロナ第2波対策として、また関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。

 

真中伸也のTwitterフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka