占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

3つの鑑定うち、どれが一番難しいのか? 真中の占星術講座は占星術を楽しむための講座です。

京都の占星術師 真中です。

 

僕の鑑定は原則、3つをベースに行っています。

 

① 人との相性(一般的な相性鑑定)

② 未来予測(いつ運が上がるのか? いつ運が下がるのか?)

③ 資質、才能、天職、宿命など(僕はこれらを「自分との相性」と呼んでいます)

 

さて、では一体、どの鑑定が一番難易度が高いでしょうか?

 

✳︎

 

先に答えを書くと、

 

③ 自分との相性

 

です。

 

えっ!? 相性鑑定、未来予測の方が簡単なんですか?

 

とお思いのあなた!

 

そうなんですよ。

相性鑑定や未来予測の方が、実は簡単なんです。

 

✳︎

 

これはある程度、占星術のスキルが向上した人でないとピンとこないのですが、相性鑑定や未来予測って、実は情報が揃っているんですね。

つまり、相性鑑定であれば、二人分のホロスコープの情報、未来予測であれば、自分のホロスコープと未来の星の配置情報。

これらの情報が揃っているから、判断しやすいんです。

 

けど、自分との相性は、その人の一枚のホロスコープの情報しかない。

これだけで判断しないといけないんです。

少ない情報での判断なので、難易度が高い。

これは、僕の師である橋本航征先生もおっしゃっています。

 

✳︎

 

僕は占星術初心者ほど、なるだけ早くに人との相性の見方や、未来予測の理論を知るべきだと思っています。

人との相性の見方や未来予測は応用編だ、もっと後で良いという意見は、ある意味正しい。

たしかに基礎の理論をある程度学ばないと、理解できない部分なので。

けど、相性の見方より、未来予測より、その人の資質や才能、宿命を1枚のホロスコープから読み当てる方が圧倒的に難しいんです。

理由は繰り返しになりますが、情報が少ない中で判断をしないといけないから。

 

✳︎

 

初心者が学ぶ理論の多くは、自分との相性を知るための理論でもあります。

けど、自分との相性を読むのが一番難しいのに、自分との相性を読むための基礎的な占星術の理論しか知らないから、占星術が楽しくなくなったり、挫折したりする。

 

ここで占星術の勉強を辞めるのは、本当にもったいないんです。

 

✳︎

 

手前味噌ですが、僕の講座では、かなり早い段階で、人との相性の見方と未来予測を教えています。

理由は、その方が圧倒的に楽しく、かつ実用的に占星術を理解できるから。

もちろん、基礎力が向上できる内容に仕上げています。

 

そして、人との相性も未来予測もある程度読めるようになったタイミングで、本格的に自分との相性、つまり、資質、才能、天職、宿命を読むチャレンジをしてほしいです。

 

占星術を楽しみながら、技術が向上できる講座を開催していますが、日々、どうすればもっと楽しんでもらえるのか、そんなことを考えています。

 

 

京都の占星術師 真中伸也

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️鑑定のお申込みは以下まで

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。

  

☪️占星術私家版冊子、発売中!

「女性の運命が変わる3つの相性」

「経営者・リーダーの運命が変わる3つの知恵」

https://mokyoto.com/free/sashihanbai

 

☪️たった3回で、占星術の本質とホロスコープ読みの基礎が手に入る、占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

価格を見直して、どなたも33,000円で受講可能です。https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️ホロスコープ読みのスキルまで上げてしまう、トライアル版占星術相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/09/25/080000

 

真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?hl=ja