占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

占星術基礎講座は、中級者のためにあるのかもしれない。

真中です。

 

現在開催中の占星術基礎講座。

【講座の内容説明】トライアル版占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)を開催します! - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

 

この講座は、星座、惑星、宮(ハウス)を解説する講座なのですが、他にも主星読みの基礎や、惑星と惑星の角度であるアスペクトではなく、なぜ宮(ハウス)を主体にして読まないといけないのか? について学べるコンテンツです。

 

✳︎

 

これは僕の想いとして、

 

アスペクトを主体にして読むと、運命が読めなくなる

宮(ハウス)を主体にした方が、運命が読める

 

という確信から、アスペクトの解説をせずに、宮を主体的にして読む大切さを学べるものにしたかった、というのがあります。

 

✳︎

 

最近、占星術そのものについて問い合わせがあるのですが、その質問内容のほとんどがアスペクトに関すること。

アスペクト以外については、まず聞かれません。

これって、占星術において、アスペクトが既に一般化している表れだと思うのですが、同時に、アスペクトだけが占星術ではないことが理解されていないとも言えます。

 

✳︎

 

なぜ、アスペクトがここまで一般化しているのか?

いくつか理由があると思うのですが、僕が考えるに、

 

アスペクトは、惑星と惑星の角度だけを見れば良いので、楽

 

というのがあるのではないかなと。

 

太陽と天王星が90度の角度を作っているあなたは、変わった人、偏屈な人。

アスペクトの解釈だと確かにそうなのですが、太陽も天王星も占星術の別の理論だと、例えば、天王星が結婚相手を示していたり、太陽が金運を示していたり……。

これがピンとこない場合、アスペクトの支配に飲み込まれていると言えるかもしれません。

 

✳︎

 

僕の占星術基礎講座。

もちろん基礎なので、初心者向けに作られた講座です。

けれど最近は、中級者のためにある講座、でもあると思えています。

 

✳︎

 

例えば、再婚運をアスペクトだけで読むのは、ほぼ不可能です。

※結婚、初婚ではありませんよ。再婚です。

なぜなら、再婚を明確に意味した惑星がないからです。

※強いて挙げるなら金星ですが、金星で明確な再婚運は読めません。

 

結婚相手の金運を自分のホロスコープからおおよそ特定するのもアスペクトだけではできません。

けど、宮(ハウス)を主体的に見ると、これらの質問は5秒で答えが出せますし、もちろん、僕の基礎講座の生徒さんは答えることが可能です。

 

✳︎

 

生徒さんの中には、1年後、占星術師としてかなりの成長が見込まれる方がいます。

その成長を果たした場合、アスペクトを主体にして読んでいるプロよりも高いレベルにいくことでしょう。

 

生徒さんの成長がとても楽しみです。

 

 

真中伸也

 

☪️たった3回で、占星術の本質とホロスコープ読みの基礎が手に入る、トライアル版占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️ホロスコープ読みのスキルまで上げてしまう、トライアル版占星術相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/09/25/080000

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

意外とオススメなのは、自分の引っ越しさきがわかる占星術風水法です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️「アスペクトからの奴隷解放宣言」講座

他にも占星術の初級〜中級レベルの方に、真中伸也のホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています。

料金は通常鑑定と同じです。

ホロスコープの読解を妨げているアスペクト読みを脱却しませんか?

古典占星術の知恵を伝授します。

 

☪️鑑定、講座のお申込みは以下まで

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

新型コロナ第2波対策として、また関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。

 

真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?hl=ja