占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

占星術学習の落とし穴④ 惑星が入っている宮の見方。

真中です。 ホロスコープの読み方は占術家それぞれで違っています。 僕の場合、主星読みといってその宮を支配する惑星がどの宮に入っているのかを軸に鑑定しています。 これは古典占星術の王道の読み。 これなくして運命は読めないと僕は断言します。 ✳︎ 例…

失敗するリスクと行動しないリスク、どちらが高いのか? 人は選ぼう。

真中です。 この時代、失敗するリスクより、行動しないリスクの方が圧倒的に高い。失敗するって一種の学習。そこを見誤ると、それこそ大失敗。 — 占星術師 真中伸也 (@koken_manaka) 2020年8月29日 最近、失敗していないって、別の視点で見れば行動していな…

占星術学習の落とし穴③ オーブを狭くすると当たらない

真中です。 オーブ。 つまり、アスペクトの許容度になるのですが、オーブを狭くすると当たらない傾向が散見します。 惑星ってすごくパワフルなのに、オーブを狭くするのはどうかなと。 惑星って、人智を超えた存在なんですね。 アスペクトだけで読もうとする…

占星術学習の落とし穴② アスペクトばかりに目がいってしまう。

真中です。 占星術の勉強って「入り方がとても大事」だと思います。 僕はありがたいことに、なかむらみれい先生、そして、橋本航征先生から学ぶことによって、割とスムーズにプロになれたと思っています。 お二人は古典派の方々で、アスペクトは使用するけど…

占星術学習の落とし穴① 三区分、四区分で混乱している人へ

真中です。 占星術を勉強する上で、つまづくポイントはいくつかあります。 まず、覚えなければならない数が多い、ということ。 12星座、10惑星、12宮(ハウス)。 まず、ここを突破する必要があるのですが、確かにプロになった今でも、初心者の人が覚えるに…

追加3名募集:トライアル版占星術基礎講座(星座、惑星、宮)

真中です。 昨日公開した、トライアル版占星術基礎講座(星座、惑星、宮)ですが、すぐさま申込みがあり、あっという間に定員3名が埋まってしまいました。 その後にも、受けたかったというお声があり、僕の方で一度検討いたしました。 僕自身の時間の調整が…

【講座の内容説明】トライアル版占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)を開催します!

2020年8月29日9時現在、こちらは本講座の説明記事になります。 一度定員に達しましたが、追加募集します。 真中伸也 --- 真中です。 お問い合わせをいただいていた、僕の占星術基礎講座を開催します。 占星術の基礎である、星座、惑星、宮(ハウス)を解説す…

占星術は重たい相談の方が向いているかもしれない。真剣な人にほど背中を押してくれる占星術。

真中です。 特に鑑定の現場で常々感じているのが、占星術って重たい相談向きだよな、ということ。 僕のところへ来られる方々は、大なり小なり悩みを持って来られていて、その悩み自体に優劣はないと僕は思っています。 ただ、それでもやはり、重たい相談の方…

魅力は伝えて価値がある。自分らしく伝えるヒントはホロスコープにある。

真中です。 誰にでも魅力はあります。 その魅力が伝わらないのは、個人的に非常にもったいないと思います。 よく時代が変わったと言われるけれど、一番変わったのは情報量です。 人が一生に触れる情報がどんどんと肥大化していっています。 今、伝えないと伝…

幸せになるのを諦めないでください。誰にでもある幸せのポイントについて。

真中です。 人が幸せになれない理由、それは、思い込みがあるから。 自分はずっと不幸せだと思っている。 確かに苦しい人生を歩む人はいます。 ホロスコープで明確に、それが表現されている人もいる。 けど、ホロスコープには必ず幸運のポイントがある。 こ…

良い服はお守りになる。落ち込んでいる人ほど、ファッションにこだわろう。

真中です。 最近、ファッションにハマっている僕ですが、良い服はお守りになりますね。 ✳︎ 良い服を着るというのは、自分自身を表す月、アセンダント、第1宮を刺激して、吉の効果を与えます。 服にこだわる人は、幸運が訪れやすくなります。 今、気分が落ち…

基礎ができているとはどういう状態か? ホロスコープ読解を固めるために必要なこと。

真中です。 何でも基礎が大事、と言われています。 僕はこれに関して、完全に同意します。 基礎ができていないと、後々、応用が効かない。 これはホロスコープの読みでも同様です。 基礎ができているから、深い読みができる。 じゃあ、ホロスコープ読みにお…

真中伸也から占星術を学びたい方へ。占星術講座のご案内。

真中です。 現在、僕のホロスコープの読み方を教えるセッションを開催しています。 ありがたいことに受講者がいて、さらにお問い合わせをいただいています。 今日は、その受講について解説をこの記事で行いたいと思います。 ✳︎ このセッションでは、占星術の…

占星術が怖いと思える人は、占星術の才能がある。

真中です。 とあるクライアントさんから、 「そんなに運命が見えてしまったら、占星術が怖くないですか?」 と聞かれました。 そうなんです。 僕は占星術が怖いんです。 ブログで占星術の理論をほとんど書かないのは、そんな理由だからです。 占星術の凄みや…

悪縁の人の特定は大事、けど、良縁の人の特定はもっと大事!

真中です。 僕のところに来る鑑定依頼は、結果、悪縁の関係と判断されるものが圧倒的に多いです。 その人が悪縁か否か? きっと潜在的にその人が悪縁だと自分がわかっているから、その事実を顕在化できるように(自分の意識で分かるように)鑑定依頼をされて…

占い師が一方的に伝える時代はとうに終わっている。クライアントと幸運の共創時代へ。

真中です。 僕が占星術鑑定で心掛けているのが、ホロスコープが示すメッセージのみをお伝えすること。 僕の解釈は入れないようにしています。 なので、可能性が低いこと、例えばその相手との結婚生活がうまくいかないや、今の仕事がその人に合っていないので…

対面鑑定は90分、LINE電話鑑定は60分がオススメ。

真中です。 先日、こちらの記事をアップしました。 対面鑑定、LINE電話鑑定、それぞれのメリットは? - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」 今日の記事は、その補足説明になります。 対面鑑定は、ディープな話になる傾向があります。 それこそ…

ホロスコープと向き合い、これからの人生を見つめる価値。

真中です。 占星術に限らず、占いのメリットは、やはり、 未来予測 にあります。 簡単に言えば、これから自分の人生がどうなっていくのか? この未来予測のメリットは大きく2つあります。 1つは、リスクヘッジ。 予期されるトラブルをあらかじめ知っておくこ…

ソウルメイトはいるのか? いないのか? 問題を占星術の視点で考えてみる。

真中です。 このブログでは、スピリチュアル、スピリチュアルしたものはあまり書かないようにしているのですが、よく聞く「ソウルメイト」について、ちょっとだけ考察してみたいと思います。 まず結論から書くと、魂レベルで繋がっている、というのはあり得…

人から嫌われないように生きて、人生を損をするのはマジでもったいない!

真中です。 誰一人として、同じ運命を辿ることはない。 誰しも資質は違っている。 100%相性が良いなんてあり得ない。 これらは僕自身、占星術鑑定の現場や、研究で実感していることです。 ということは、自分は人と違って当たり前。 意見の対立なんてのは、…

対面鑑定、LINE電話鑑定、それぞれのメリットは?

真中です。 今日は僕の鑑定について書いていきます。 僕は実践鑑定家ですので、お客様の前で運命を立てるのが仕事です。 その方法は、対面鑑定とLINE電話鑑定があり、それぞれにメリットがあります。 ✳︎ 対面鑑定のメリット。 意外かも知れませんが、それは…

ニューノーマルの時代、必要なのは仕事のポジションチェンジ。評価と実力のギャップを埋める。

真中です。 僕の鑑定では、特に仕事において、ポジションを変えてみては? という提案することがあります。 目的は評価されるために。 例えば、事務の仕事をやっている人で、明らかに出世運があるならマネジメントへポジションチェンジする。 チームで仕事を…

可能性の発見と見切りの大切さ。生き方上手な人の決定的な経験は?

真中です。 僕の鑑定を一度でも受けていただいた人は、ご存知だと思うのですが、僕はホロスコープに出ていることしか言いません。 なぜか? 理由は二つあって、一つは、私見を入れずホロスコープ通りのメッセージを伝えた方がよく当たるから。 もう一つは、…

現代の占星術は誰のためにあるのか? 今、辛く苦しんでいる人へ。

真中です。 今日の記事は、結構本質的な話です。 現代の占星術は誰のためにあるのか? それは、今、辛かったり、苦しんでいたり、悲しんでいたりするすべての人のためにある。 これが僕の結論。 元々、為政者しか、その秘義の恩恵を受けることが叶わなかった…

絶望は希望の前振り。大丈夫。

真中です。 今、絶望の中を生きている人へ。 星が宇宙を巡るように、季節が変わるように、人が成長するように、必ず状況は変わります。 不安の後に、少しだけ辛抱がいるけど、幸運のタイミングも訪れます。 どんなに辛くても、悲しくても、辛くて涙を流して…

悪縁の人の傾向を知ると、運命が開てくる。

真中です。 以前、このブログでも少し触れたのですが、運命学的に、悪縁の人を引き寄せやすい星の下に生まれた人がいます。 恋人も、結婚相手も、職場の人間関係も、何なら尊敬する人までも悪縁の人ばかり、という人。 これが実際の話、いるんですね。 占星…

心が壊れると二度と元には戻らないよ。

真中です。 とある町の整体師の言葉を紹介します。 「身体は壊れても、元に戻ることがある。けど、心は一度壊れると、元には戻らないよ」 身体を普段から観ている整体師さんだからこその、重みのある言葉。 このブログでは度々書いているけど、時代は大きく…

ホロスコープはシンプルに読んだ方が当たる。←これが至高読みです!

真中です。 僕のホロスコープ読みを学ばれている生徒さんから連絡があり、ホロスコープを読むにあたって、 もっとシンプルに考えないといけないですね。。。 というメッセージをもらいました。 ハッキリ言います。 よくぞ、その大切な事実に気づきました! …

半沢直樹が教えてくれた、仕事は誰のためにするのか?

真中です。 皆さん、現在絶賛放送中の「半沢直樹」はご覧になられてますでしょうか? 僕は家にテレビがないので、見ることは叶わないのですが、小説を持っているので、どういったストーリーなのかは理解しています。 半沢直樹の出向先であるセントラル証券と…

真中の研究③ 相性の吉凶をアスペクト以外で判断する。古典占星術は現代に光り輝く、という話。

真中です。 占星術で相性の吉凶を判断する基本は、シナストリーです。 簡単に言えば、自分のホロスコープと相手のホロスコープを重ねるというもの。 人によっては二重円、と表現される方もいます。 * シナストリーでは、惑星や感受点同士のアスペクトが重視…