占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪縁の人を知る、距離を置く、離れる。

真中です。 ここ最近、こちらの記事のアクセスが伸びてきています。 悪縁の人とどうつきあっていくか? - 占星術専門ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」 悪縁の人との付き合い方は、悩ましい問題です。 上の記事では、理性を働かせて、断る勇気を持って距離を…

14歳からの占星術。違う価値観を受け入れる勇気。

真中です。 鑑定では、本当にいろんな方のホロスコープを拝見いたします。 怒りっぽい人、優しい人といった性格の方から、母親又は父親と深く関わる運命の方、離婚傾向のある方、仕事で才能を発揮する方、旅人のように自由に生きる方など、その運命は多種多…

リリスが教える執着してしまう人生分野

真中です。 このブログを始めて早2ヶ月。 読んでくださって本当にありがたいです。 心から感謝いたします。 各記事ごとのアクセス数を見ていると、リリスに関する記事に人気が集まっています。 特に人気のある記事はこちら。 恋愛・結婚に関わる悪魔的魅力リ…

夢、希望を達成するための「嫌われる勇気」。占星術の夢、希望と仲間論。

真中です。 占星術で使用するホロスコープ(運命の地図)で、その方の夢、希望は何かを見るとき、11番目の部屋(11宮)とその11宮を支配する星座、そしてその星座を支配している主星を見ます。 僕の場合、11宮が牡牛座でその牡牛座を支配している金星が1宮(…

失くし物を見つける方法。ホラリー占星術について。

真中です。 占星術には、大きく2つの鑑定方法があります。 一つは、その人が生まれた時間と場所でホロスコープ(運命の地図)を作成して、鑑定する方法。 もう一つが、質問者がいる場所とその時間にホロスコープを作成して、鑑定する方法です。 それぞれ、質…

占星術一本でやる理由。

真中です。 先日のブログで、占星術初心者向けの方の冊子を作っているとご報告しました。 占星術の可能性を伝えたい! 占星術初心者の方向けの原稿を書いています。 - 占星術専門ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」 橋本航征先生の占星術は本当に素晴らしくて…

幸福の再定義。自分の幸福は自分で決める時代。

真中です。 今回のブログ記事のタイトルはなんだか小難しい感じになっていますが、僕が最近常々感じていることを書きたいと思います。 1980年代後半から1992年まで、日本はバブル経済を頂点に原則、右肩上がりの経済成長を遂げていました。 それ以降、経済は…

占星術の可能性を伝えたい! 占星術初心者の方向けの原稿を書いています。

真中です。 久々にパソコンの前で原稿を書いています。 ※短いコピー(文章)のお仕事も(こっそり)受け付けています。 原稿といっても完全私家版、占星術初心者向けの冊子用です。 占星術とは何か? も書こうと思っているのですが、占星術を使って何がわか…

運命はすべて宿命。出会いも病気も。

真中です。 あらゆる運命はすべて宿命。 僕自身、その考えで日々、生活を送っています。 占星術鑑定を行なっている関係もあるのですが、そう考える方が、ある意味、気が楽になれるのです。 「起こってしまうのであれば仕方ない……」。 すべては星の配置がそう…

占星術鑑定の実際のところ。理論とインスピレーションの間にあるもの。

真中です。 占星術は理論が非常に多い占術です。 あまたある理論の中から何を選択するのか? 鑑定はそこから始まってと言っても過言ではありません。 僕は宮(ハウス)という占星術で使用するホロスコープ(運命の地図)の部屋を起点に読む鑑定家ですので、…

プロフィール画像ができました!

真中です。 この度、素晴らしいデザイナーさんに僕のプロフィール画像を作成していただいたので、紹介します。 こちら! 僕は顔出ししていないのですが、こんな顔をしています。笑 Special thanks to... Nanako Karita / Profile picture design かりたさん…

空を巡る月で自分の精神状態を知る。月は幸運の色も教えてくれる。

真中です。 僕は、トランジットの月(空を巡る月)で自分の精神状態を測るようにしています。 ※このやり方はそれほど難しいものではないのですが、手元に自分のホロスコープ(運命の地図)と今、空を巡る月が何座(実際は、自分のホロスコープの第何宮)にあ…

早咲きか? 遅咲きか? 人生100年時代の考え方。

真中です。 占星術では、正確な生誕時間、生誕場所がわかれば、その方の人生が早咲きなのか、遅咲きなのかを出すことができます。 手前味噌ですが、僕の場合は明らかな遅咲きタイプです。笑 40歳ぐらいからこれまでの経験が生き、波に乗れると読むことができ…

運気が上がっているからといって、何をやっても大丈夫というわけではない。

真中です。 日々、研究の日々を送る中で、運気が上がっているけど、大失敗している方のホロスコープ(運命の地図)を目にすることがときどきあります。 そもそも運気が上がっているというのは、一般的には自分の太陽、月、アセンダンドあたりで空を巡る木星…

その人だけの幸運を読む技術。

真中です。 僕が鑑定で心がけているのが、星占いのように万人の方向けではなく、その人だけの運命を占星術で読むことです。 より詳細に読むための理論であるドデカテモリをよく使います。 これからどういった人生を歩まれるのか、宿命的な出来事はなにか、相…

自分の弱点とトラブルを起こしやすい相手。占星術の強みは相性診断。

真中です。 他の占いは詳しくありませんが、相性診断において占星術は、自分にあうかあわないかはもちろん、どういった人生分野でトラブルが起こしやすいかが明確に出せる占術です。 僕が特に記憶に残っているのが、あるスポーツ選手同士でいざこざがあり、…

信頼できる占い師の見分け方は? 占い師だから見えるもの、気をつけないといけないこと。

真中です。 いきなりですが、占星術師って究極の岡目八目の仕事だと思います。 岡目八目とは、もともと囲碁の言葉で、第三者は当事者よりも状況がよく見える、といった意味です。 占星術師に限らず、占い師はクライアントの方と直接的な関係がないケースがほ…

その人の性格はどこに現れるのか? 12の人生分野と性格分析

真中です。 占星術鑑定でその方の運命を拝見させていただく際、アプローチはいろいろあれど、やはりその人の性格はしっかりと読みます。 一般的に言われる性格分析と呼ばれるものですが、アスペクトと呼ばれる惑星と惑星の角度を見ている方が多いように思え…

運命の4分。その人だけの運命、生まれてきた意味を見出す鑑定を。

真中です。 占星術鑑定をしていて常々感じるのは、誰一人として同じ運命にはならないということです。 宮分割といって占星術で使用する12の部屋(宮)の分け方には複数の方法があるのですが、最も多くの占星術師が使用している宮分割「プラシーダス」に限っ…

リスクヘッジのための占星術はアリかナシか?

真中です。 人はなぜ占いを頼るのか? その理由は人によってさまざまですが、失敗したくない、つまりリスクを回避したい(リスクヘッジしたい)というのは、誰にでもあるお気持ちだと思います。 ✳︎ リスクヘッジのために占う。 僕は占星術の勉強を始めた当初…

占星術専門鑑定 MOTHER OF KYOTO オープン祝い

真中です。 先日、MOTHER OF KYOTOのオープンをお祝いしていただきました。 お写真は尊敬する尾崎礼佳さん。 カウンセラー、コーチをされている方なのですが、数年前に胃ガンで胃を全摘出されたのち、マラソンランナー、そして講演家としても活躍されていま…