占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間との出会い方、付き合い方。

真中です。 家族や地域社会とのつながりが薄れてしまった今、人とつながる、ということが減ってきている方も多いのではないかと思います。 昭和から平成の時代を生きてきた僕からすると、過去のように人と人とが密接につながる、というのは結構難しいのかも…

仲間に力を貸した人が加速的に有利になる時代へ。

真中です。 以前、僕はこのような記事を書きました。 金運の吉凶と話す、ご馳走する、家族の密なる関係。 - 占星術専門ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」 加えて、家族のように自分の仲間を思う人に、周りの人が集まってきます。 一見、当たり前のことしか書…

プラダを着た悪魔と天職。仕事は自分の価値観と幸せで決める。

真中です。 ここ最近、映画の勉強を兼ねて、ずっと映画「プラダを着た悪魔」を見ていました。 とても好きな映画です。 物語は主人公アンジェラ(女性)が偶然入ったファッション雑誌編集社で、鬼編集長の無理難題に奮闘しながらもサクセスしていくストーリー…

占星術は魔術だった、という話。

真中です。 占星術は魔術だった。 この言葉は、師である橋本航征先生に教えていただきました。 なるほど。 確かにその通りだと思います。 僕らがオススメするのは、運気が上がっているときに行動を起こすこと。 つまり、このタイミングで結婚したり、起業し…

自分に幸運を授ける外国の国は?

真中です。 このブログの目的は、占星術のファンを増やすとともに、占星術の可能性をお伝えすることです。 特に今回は占星術の可能性について。 これだけグローバル化が進むと、旅行はもちろん、出張などで海外に行かれることが、多いのではないかと思います…

親の財産を受け取る最適なタイミングと活かし方。

真中です。 ある一定の年齢を重ねると、親の財産の継承に直面される方がいます。 人によっては相当な額になる方も。 自分の親が築き上げたり、また、先祖から守ってきた財産を、如何にスムーズに、気持ちよく受け取るか。 また、親御さまが安心してご自分の…

性(セクシャリティ)とリリス。人生で失敗しないための理性と教養。

真中です。 このブログで人気があるのは、悪縁とリリスに関する記事です。 リリスが、悪縁の象徴であるのは間違いありません。 その所以の一つとして、「性(セクシャリティ)」の象徴であるからです。 ホロスコープ(運命の地図)で、リリスが太陽、月と密…

14歳からの占星術 Part1 〜おひつじ座の性格と運気が上がる幸運色〜

真中です。 このブログの記事を書いているのは、3月21日の立春。 立春とは、占星術では宇宙の暦で新しい一年の始まり。 具体的には、宇宙を巡る太陽がおひつじ座に入るタイミングのことを言います。 というわけで今回、新しい企画をスタートしようと思います…

不幸を演じないこと。運命の創造者は自分。

真中です。 ちょっと偉そうな記事のタイトルで恐縮なのですが、過去、心理学をやっていた者として書いてみたいと思います。 なぜ不幸な人がいるのか? 占星術の観点では、先天的にそういう運命の方がいるのは事実です。 宿命的な病気、早くして亡くなる人、…

リリスな相手と恋愛をすべきか?

真中です。 今日のブログの記事は、自分への宿題の意味を込めて書いています。 僕のブログでは、悪縁に関する記事へのアクセスが非常に多い。 皆さん、やはり悪縁の関係を知りたいでしょうし、悪縁対策を施したいというのが本音だと思います。 ただ、リリス…

趣味を充実させると収入が上がる?

真中です。 占星術でその方の趣味や芸事の運気や方向性を見るとき、ホロスコープ(運命の地図)の5番目の部屋、第5宮に着目します。 5宮の星座を支配している惑星(主星)がどの宮にあるのか? 僕の場合、主にはそこから鑑定をしていくのですが、占星術の本…

最善の癒しを提供する占星術とは?

真中です。 現代社会において、メンタルがお疲れの方が結構いらっしゃいます。 疲れたらまず休む。 これが基本だと思うのですが、「簡単に仕事は休めないよ!」という方が結構いらっしゃるのも事実。 悩ましい問題だなと思います。 ✳︎ 占星術では、(詳細は…

持ち家がいいのか? 借家がいいのか? 占星術で読むときに注目するもの。

真中です。 今日はずいぶんと具体的なブログのタイトルですが、こういったご質問も鑑定であるのかなと思い、書いています。 これからの時代、借家がいいとされています。 なぜなら日本の人口が減ってくるからです。 人が減れば住まいが必要となくなり、また…

短期旅行の行き先は月の吉方位で決める。

真中です。 いきなりですが、旅行に行くのであれば、どこに行くべきか? もちろん「行きたい場所に行く!」で良いのですが(笑)、もし、行きたい場所が複数ある場合、そして、それが日帰りや1泊2日といった短期旅行であれば、僕は、その方が今住んでいる家…

メッセージを送る絶好のタイミングは? 開運のための月の占星術。

真中です。 以前紹介したボイドタイム。 ボイドタイムでカンタンに見る、縁がない人の見分け方 - 占星術専門ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」 ボイドタイムとはこのタイミングで約束したことが守られなかったり、事を起こしても成就しない魔の時間のこと。 …

人はその人にしかない現実(リアリティ)の中で生きている。

真中です。 今ある現実(リアリティ)は自分のイメージが作り出している。 こんな考え方があるのをご存知でしょうか? 結局は自分が生み出した世界観の中で人は生きている。 ※認知科学の話になると思います。 つまり、自分自身が変わらない限り、現実は変わ…

得意なお金の稼ぎ方はみんな違う、という話。

真中です。 まず、結論から書くと、誰しも自分の得意なお金の稼ぎ方というのがあります。 自分は起業して稼ぐ、という方もいますし、サラリーマンとして安定した収入を得た方がいい、歩合の方がいい、複数の仕事をしたほうがいい、など、人によってバラバラ…

金運の吉凶と話す、ご馳走する、家族の密なる関係。

真中です。 とある自己啓発の著者が、成功したければスピーチ力を上げなさいと本に書いてあるのを読みました。 占星術の観点でも、それは正しいと言えます。 成功というよりも金運についてになりますが、話し上手は金運が上がりやすい。 理由は、面白い話に…

愛と金運の「シンデレラ・ディ」が4月1〜2日にあります。

真中です。 僕の師である橋本航征先生のブログで、「シンデレラ・ディ」について書かれてあります。 ameblo.jp シンデレラ・ディは愛情と金運に恵まれる日。 このタイミングで、恋愛、結婚、金運に関する行動を起こされてみてはどうでしょうか? シンデレラ…

母子手帳の確認しよう。正確な占星術鑑定のために。

真中です。 占星術鑑定をする際、重要視するのは、自分自身を表現する太陽と月です。 ここは絶対に疎かにできません。 運命の8割はこの太陽と月で表されると言われています。 ですが、アセンダントという生まれた瞬間の東の地平線にある感受点(星座とその度…

占星術3つの格言。星は影響を与えるが強制はしない。

真中です。 今日はまず、僕の師である、橋本航征先生のブログを紹介します。 人間は星の操り人形? | 橋本航征の占星学 ここに書かれてある、 「星は影響を与えるが強制はしない」 という言葉が好きです。 僕らの運命は、宿命という形で外枠が作られている。…

人との約束や出会いにご用心。ボイドタイムの時間が長くなります。

真中です。 先日、このブログで紹介したボイドタイム。 ボイドタイムとは、このタイミングで約束したことが守られなかったり、事を起こしても成就しにくい魔の時間帯のこと。 ボイドタイムでカンタンに見る、縁がない人の見分け方 - 占星術専門ブログ 「週刊…

「現実の問題は現実でしか解決できない」。真実の占星術に向けて。

真中です。 昨日、とあるお医者さんとお話しする機会がありました。 一見、とっつきにくい方ですが、僕がこの方から感じるのは、冷静に物事を見ようという謙虚な心構えです。 その時、お医者さんがポツリと、 「現実の問題は現実でしか解決できない」 と言い…

「自分のやりたいこと」に背中を押してあげる占星術を。

真中です。 今日は前にこのブログで紹介した、私家版冊子の原稿を書いていました。 自己紹介や巻末の文献の記載といったものすべて合わせても、原稿用紙50枚以内の量で、サクッと読めて、占星術の可能性を知れるものにしたいなぁと思っています。 ✳︎ 今、原…

もし、自分が相手の悪縁だったら付き合い方をどうするべきか?

真中です。 悪縁に関する記事は、本当によく読まれています。 悪縁の人とどうつきあっていくか? - 占星術専門ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」 悪縁の人を知る、距離を置く、離れる。 - 占星術専門ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」 相手が悪縁かどうかを知…