占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

占星術上達法⑩ 性格分析の罠を知る。←初心者〜中級者ほど大事!

真中です。 占星術上達法も今回で10回目ですね。 まず結論から。 運命を読むとはどういうことか? それは、 いつ・誰が・どこで・どのようなイベントが起き・結果どうなったか? 運命を読むとは、具体的に☝️を読み当てること。 これに尽きます。 ✳︎ 「性格が…

三代目社長が知っておきたい、幸運のつかみ方。先祖供養の話でもある。

真中です。 今日のテーマはビジネス。 特に三代目社長について書いていきます。 創業者→二代目社長→自分へと受け継がれた社長業。 世間一般的に、三代目社長は失敗しやすいと言われています。 理由はいくつかあるようです。 よく聞くのが、初代が始めたビジ…

性格の不一致で、離婚を真剣に考えている人に伝えたいこと。

真中です。 僕の場合、離婚に関する相談が本当に多いので、離婚を真剣に考えている人に向けて、これまで記事を書いてきました。 離婚する原因はいろいろあると思うのですが、ここでは「性格の不一致」による離婚を、占星術的視点で解説します。 ✳︎ 離婚原因…

占星術上達法⑨ 一流の商品やサービスからヒントを得よう。

真中です。 今回で占星術上達法も今回で9回目。 理論の説明はほとんどしていないけど、結局、心構えがとても大切。 占星術は元々、限られた人にだけ伝承された秘儀。 占星術を大切に扱えば、必ず吉になります。 * さてさて、今回はちょっと趣向を変えて書い…

運が上がっているのに、大失敗している人に伝えたいこと。

真中です。 占星術の日々の研究や勉強の中で、明らかに運が上がっているのに、大失敗をしている人のホロスコープを見ることがあります。 相当な出世期。 このタイミングで事を起こすと、吉に転じやすい。 このチャンス、逃すべからず。 けど、目を覆うような…

真中伸也の鑑定を受けてくれた人に、心から伝えたいこと。

真中です。 今回の記事は特定の人に向けて、書いています。 ✳︎ 今日は、僕の師である橋本航征先生が主催されている講座、「元町パラディ」の自粛後の開催日でした。 これまで以上に多くの方がお越しになられ、皆さん、橋本先生の再会を楽しみにしていたのだ…

占星術上達法⑧ どの理論を使って、どう解釈したのか? とにかく説明できるようにする。

真中です。 占星術上達法も今回で8回目です。 占星術はとにかく理論が多い占術。 自分がどの理論を使って、吉凶の判断と解釈をしたのか? これが説明できると、特に初心者の人は解読スキルが上がります。 ✳︎ なぜ、この人は結婚運が吉なのか? なぜ、この人…

計算(打算)タイプの「あわよくば…」が自分を不幸にする。

真中です。 先日アップしたこちらの記事、アクセスが伸びています。 夢を叶える人の3つのタイプ。計算(打算)タイプは要注意! - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」 ☝️計算(打算)タイプは、夢を叶えることができないということを書いていま…

相性鑑定の本質⑥ 金星・木星以外で幸運をもたらすものは何か?

真中です。 占星術の相性鑑定で、相性の吉凶はいろんな見方があります。 基本は相手の金星・木星といった吉星が、自分を支援しているかを中心に見ているかと思います。 けれど、実際の運命においては金星・木星の支援だけが吉を示すのではありません。 それ…

占星術上達法⑦ アスペクトの落とし穴を知る←初心者〜中級者ほど大事!

真中です。 先日、鑑定+占星術の読み方の指南を差し上げたクライアントの方から、 「占星術って、こうやって読むんですね」 「こんな読み方、本には書いてありませんでした」 というコメントをいただきました。 僕としては、すごくありがたいお言葉でした。…

リリスの人ばかり好きになる人へ伝えたいこと。

真中です。 僕のブログでは、リリスに関する記事のアクセスが本当に多いです。 占星術のプロの方から、占星術を勉強しだしてリリスに興味を持たれた方、そして、お付き合いされている方や、これまでお付き合いされた方がリリスだった方もお読みになられてい…

占星術上達法⑥ 占星術の理論は本来、秘儀である。

真中です。 占星術上達法も今回で第6回目を迎えます。 これまでの占星術上達法の記事を見て、 「あれっ? 占星術の理論のこと、ほとんど書いてない……」 と思われた方もいらっしゃるかもしれません。 それ以前に、僕はこのブログで、占星術の理論については、…

質問コーナーに質問してくれた方へ伝えたいこと。

真中です。 質問コーナーにお問い合わせいただいた方へ。 質問してくれてありがとうございます。 質問してくれたこと自体、僕はとても嬉しいですし、それは勇気ある行動だと思います。 その勇気があれば、いろんなことにチャレンジできます。 僕はチャレンジ…

夢を叶えることは、責任を果たし信用を得ること。

真中です。 今日の記事は、こちらの続きになります。 夢を叶える人の3つのタイプ。計算(打算)タイプは要注意! - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」 夢叶えることができない人は、計算(打算)タイプの人であるという上の記事。 この記事を…

夢を叶える人の3つのタイプ。計算(打算)タイプは要注意!

真中です。 今回、夢を叶える人の特徴を書いていきます。 夢を叶える人って、大きく3つのタイプがあります。 ・純粋タイプ ・執着タイプ ・計算(打算)タイプ まず、純粋タイプ。 純粋タイプは、心が綺麗で、本当にその夢を叶えたいと思っています。 こうい…

2020年6月22日17時までに質問をいただければ、お答えします!

真中です。 質問コーナーの第2弾です。 たった今から、2020年6月22日17時までに、僕のホームページから質問を投げていただければ、必ず、お答えします。 ルールは以下をご確認ください。 【ルール】 ・お一人の方、質問は一つまで。 ・これまで僕の鑑定を受…

親との悪縁という、深い悩みとの向き合い方。

真中です。 親子の関係において、悪縁(リリス、ドラゴンテール)は往々にしてあり得ます。 どの人間関係よりも、親子間の悪縁は辛いものだと思います。 血縁という深い縁。 そこに悪縁まで加わることによって、その家庭にいるだけで人生が苦しいという方が…

占星術上達法⑤ 人様の裸を見ていると思え!

真中です。 今から書くことは、多少、手厳しいことを書くのですが、絶対知っておいた方が良い内容です。 それは、 ホロスコープを見ている=人様の裸を見ていると思え! です。 これがピンと来るかどうかは、プロの占星術師としてやっていけるかの大きな分か…

質問コーナー、手答えを感じたので継続します。

真中です。 昨日、公開した質問コーナー。 2020年6月19日17時まで! 京都の占星術師があなたのお悩みにお答えします! - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」 手答えを感じたので、継続します。 ご質問に対し、平均1,200字の文量でお答えしまし…

京都の占星術師は、なぜ相性鑑定にこだわりを持っているのか?

真中です。 僕は占星術の相性鑑定を非常にオススメしていますし、こだわりを持っています。 理由は、人との出会い、付き合い方が運命を大きく左右するからです。 ホロスコープで自分自身は第1宮(ハウス)。 ものすごく端的にいえば、この第1宮を活性化させ…

2020年6月19日17時まで! 京都の占星術師があなたのお悩みにお答えします!

真中です。 ちょっとした限定企画を始めます。 たった今から、2020年6月19日17時までに、僕のホームページから質問を投げていただければ、必ず、お答えします。 ※なぜこのタイミングかというと、とにかく幸運な時間帯だから。間違いなく吉! なタイミングで…

離婚した人の追い風になる占星術。

真中です。 占星術鑑定の現場で常々感じているのは、 離婚した人は、占星術を活かしている という事実です。 僕の場合、離婚を考えている方や、離婚を機に人生を見つめ直す方が、よくお越しになられるのですが、皆さん、人生を変えることができた、と報告を…

相性鑑定の本質⑤ ビジネスパートナーの付き合い方を特定する。

真中です。 今回は、ビジネスパートナーとの相性について、記事を書いていきます。 恋愛・結婚(特にリリスがらみ)の次に多い相性の相談内容は、ビジネスパートナーについてです。 誰もがビジネスで失敗したくないもの。 また、ビジネスを盛り上げていくた…

占星術上達法④ 本質的品位で吉凶を定めよ!

真中です。 昨日アップした記事では、占星術で運命を読む時、吉凶のメリハリをつけることが大切である、と書きました。 占星術上達法③ 吉凶をはっきりさせる。 - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」 加えて、吉凶の判断はアスペクトだけではな…

リリスな相手の対処法は? リリスに抵抗するのではなく、受け入れる。

真中です。 僕の鑑定で「リリス」に関する相談は非常に多いです。 ・好きになった人がリリスだった。 ・お世話になった方がリリスだった。 ・家族がリリスだった。 などなど。 で、結局どうしたらいいの? というのが鑑定のポイントになるのですが、ちょっと…

占星術上達法③ 吉凶をはっきりさせる。

真中です。 占星術上達法、今回で3回目を迎えます。 今日のテーマは、吉凶をはっきりさせる。 これは実践鑑定でも、研究でも、とても大切だと思います。 その人は何が吉で、何が凶なのか? そこをはっきりさせないと、その人の運命は浮かび上がってきません…

占星術上達法② 読む手順を決めてしまう。

真中です。 占星術は理論が非常に多いので、すべての理論を網羅して占うというのは、現実的ではありません。 僕の師である橋本航征は、 「あらかじめ、どの理論を使うか決めてしまいなさい」と常々、おっしゃっています。 それを予言計画といいます。 例えば…

占星術上達法① アートな感覚を育てる。

真中です。 今日は占星術上達法について、書いてみたいと思います。 まず結論から書くと、 「アートな感覚を育てる」 が上達の秘訣になります。 極論、なんでも良いのですが、例えば、 ・デパートではなく、美術館に行く。 ・映画ではなく、演劇を見に行く。…

相性鑑定の本質④ 結婚の相性鑑定は抜本的に見直さないといけない。

真中です。 最近、鑑定の現場や研究で感じていることなのですが、結婚の相性鑑定を見直さないといけない時期に来ていると思っています。 理由は、結婚観が今の時代、既に変わってきているからです。 具体的には、結婚の価値観が、愛から知性、コミュニケーシ…

他人の不倫に関わると不幸になる。

真中です。 今日の記事は、当たり前と言えば当たり前のことを書くのですが、占星術的に他人の不倫に関わると不幸になります。 不倫はホロスコープの12番目の部屋である12宮や、8番目の部屋である8宮に該当します。 この12宮、8宮はエビルハウスと呼ばれる不…