占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カリスマ性とリリス。自分の魅力が高まっていているな、と思った時は注意が必要。

真中です。 占星術で運命を決定づけるものはいくつかあるのですが、その中でもトランジットのリリス(今、空を巡っているリリス)はかなり重要な指標になります。 リリスの本質は徹底的な変化。 他の占星術師の方がどう読んでいるかは存じ上げないけど、僕は…

チャレンジしたくても勇気がない人のために占星術はある! という話。

真中です。 占星術鑑定の現場で、 「このクライアントの方、本当は答えを決めているけど、もう一歩、踏み出したいんだな」 と思うことがあります。 これは、よく言われる「背中を押してほしい」ということですね。 ハッキリ言うと、僕は、そのクライアントの…

リスク回避のために、占星術鑑定を活用するたった一つのコツは何か?

真中です。 占星術鑑定におけるクライアントの方のニーズとして、 「未来のリスクを回避したい!」 が挙げられます。 この気持ち、めちゃくちゃよくわかります! 特に以下の場合は、人としてとても迷うものです。 ・家を買う ・結婚相手を選ぶ ・就職先の決…

占星術鑑定はクライアントの方とのディスカッション形式になっていく、という話。

真中です。 先日、以下の記事をアップしました。 自分の可能性を占ってもらう前に、知っておきたいPTA理論と時代の流れ。 - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」 この記事の中で、僕はこう書きました。 特に、仕事、ひいては天職にフィーチャー…

みんなと同じ選択をすれば、みんなと同じ人生になってしまう。

真中です。 先日、こちらの記事をアップしました。 幸せになりたい人は絶対に読んでおきたい一冊。徳のため方までかいてあるよ。 - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」 この記事の中で、ファッションバイヤー・ファッションアドバイザーであるM…

自分の可能性を占ってもらう前に、知っておきたいPTA理論と時代の流れ。

真中です。 前回、以下の記事をアップしました。 占いで最高の鑑定結果を引き出すためには? ATP理論を解説します! - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」 占い鑑定を受ける際は、 ある程度選択肢が狭められている(alternative)状態の中から…

占いで最高の鑑定結果を引き出すためには? ATP理論を解説します!

真中です。 これから僕に限らず、占い鑑定を受けたいなと感じている人に、今日の記事をお届けします! ✳︎ 占い鑑定を受ける前に、絶対知っておくといいことがあります。 それは名付けて、 「占い鑑定のATP理論」 です。 ✳︎ 鑑定において、質問は大きく3つに…

運命を劇的に変えているのは何か? 不可抗力の占星術とリリスの話。

真中です。 先日のブログ記事で、今年、劇的な変化が訪れる人が多いと書きました。 2020年、大きな決断をする前に気をつけたいこと。 - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」 この原因の一つが、リリスです。 リリスとは、その人の運命に強烈な刺…

2020年1月25日(土)早朝はカジミムーン。紙に願いを書こう!

真中です。 2020年1月25日(土)早朝に、占星術史上最大の幸運であるカジミムーンがやってきます。 詳しい時間は、橋本航征先生のブログをご覧ください。 カジミムーンです | 橋本航征の占星学 記事にある通り、願いを強く念じながら紙に書きましょう! 僕も…

人生に迷っている人は、自分の資質が分からないから困っている。

真中です。 このブログでは、自分の資質を生かそう! ということを(くどく!)お伝えしています。 これは、自分のこれまでを振り返ってもそうだし、運命鑑定の現場で常々感じているからなんですね。 例えば、僕の場合、部活はバスケ、バレー、ラグビーをや…

自分の幸せが他の人の幸せになる時。幸せになる権利を教えてくれる占星術。

真中です。 利他という言葉があります。 自分を犠牲にしてでも、他人の利益を図ること。 これが利他の意味です。 現代の社会で足りていないのは、利他だと思います。 なんでもかんでも自分優先で生きている人が多い。 ・コンビニや電車で順番を守れない人。 …

失敗から学ぶ時に心がけたいこと。占星術が教える失敗の人生哲学。

真中です。 今日の記事は失敗について。 人は大なり小なり失敗するもの。 占星術で失敗を象徴するのは、惑星で言えば土星になります。 この土星はクロノスと呼ばれ、時間の神でもあります。 失敗はその人の「時」、つまり「人生」に刻まれる。 生きることと…

自分の運を上げてくれる人と出会うには? という本質的な話。

真中です。 この記事は、運気アップについて書いていきます。 運気を上げるコツはいくつかあります。 ・月のボイドタイムを回避する。 ・吉方向へ出かける。 ・自分の資質を生かし使命に生きる。 ・幸運色を身につける。 ・木星が可能性を開いてくれるタイミ…

占いに頼っていい時ってどんな時? 占いが効果的になる法則について。

真中です。 今日は僕の考える「占いに頼っていい時ってどんな時?」について書いていきます。 結論から書くと、いくら考えても自分の思考や理性ではどうしても判断できない時。 こういう時は占いに頼っていいと思います。 あれ? 当たり前ですね。 けど、こ…

2020年、大きな決断をする前に気をつけたいこと。

真中です。 占星術的に、2020年は激動の一年になる方がとても多いと言えます。 理由は、その一年の運を大きく左右する木星がやぎ座に入り、同じくやぎ座にあり年運に作用する土星に相当な速度で接近。 また、そこには劇的な変化を促す冥王星もあります。 加…

幸せになりたい人は絶対に読んでおきたい一冊。徳のため方までかいてあるよ。

真中です。 今日は一冊の本を紹介したいと思います。 もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術 作者:MB 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2019/09/26 メディア: 単行本 この本の著者はMBさん。 MBさんは、特にファッションが苦手な男性に対して、ユ…

VOGUEのさそり座のメイクを見てみよう。

真中です。 ふと、こんなYouTube動画を見つけました。 3人のプロが対決、「さそり座」をテーマにした芸術メイク。| VOGUE JAPAN https://youtu.be/gGj_Ek4_Pi4 ※Wi-Fi環境でご覧ください。 3人のメイクアップアーティストが出演されているのですが、当たり前…

本気で占星術と向き合うと、人の多様性を受け入れられる。という話。

真中です。 占星術をやっていると、昨今でよく取り沙汰されている「占星術は、ダイバーシティそのものだな」と思えてなりません。 ビジネスの分野では、多様な人材を活用する、という意味で使われていますが、本来は「多様性」という意味です。 誰一人として…

理性が効くものが吉。ならばどうすれば理性が働くのか?

真中です。 占星術が教えてくれる人生哲学の一つに、 「理性が効くものは吉。理性が効かないものは凶」 というのがあります。 なぜ、占星術は理性の大切さを教えてくれるのか? とても簡単に説明すると、占星術で使用する惑星(月、水星、金星、太陽、火星、…

月のボイドタイムの時でも決断、行動したい時どうしたらいいのか?

真中です。 この記事で僕のブログの300記事目になります。 今回は300回記念ということで、僕の占星術活用法の特別版をお届けしたいと思います。 内容はタイトルにある通り、 「ボイドタイムの時でも決断、行動したい時どうしたらいいのか?」 について書いて…

人には最低3個の幸運があるよ。という話。

真中です。 特に研究でホロスコープを読んでいる時、 「もったいないなぁ〜」 と思うことが多々あります。 なぜなら、自分の幸運とは真逆のことをして、不幸になっている人がいるからです。 タイトルにある通り、人にはだいたい3個の幸運があります。 その3…

誰にも「12の私」がいて、すべてが本当の私。という話。

真中です。 占星術において、最重要ポイントとして挙げられるのが、太陽と月です。 (特に太陽星座が○○座、月星座が△△座のように) 確かにどちらも「私」を表現する。 けれど、僕の鑑定の場合、占星術鑑定で使用するホロスコープ(運命の地図)の、12の部屋…

2020年代最大のテーマである「あなたらしく生きる」を真剣に考えてみよう。という話。

真中です。 今日の記事のテーマは「あなたらしく生きる」。 僕の感覚だと、2000年以降から特にこの言葉が取り沙汰されていると思っています。 1991〜92年にバブルが崩壊して、誰もが同じ人生で幸せになれるという価値観にヒビが入り、90年代はそのことに多く…

お金をもっと稼ぎたい、と思う前に知っておきたいこと。

真中です。 僕の鑑定では、その人に合ったお金の稼ぎ方というのをお伝えすることがあります。 これに関して、やはり不景気を反映しているのか、皆さん、興味津々で聞いてくれます。 ✳︎ 今日この記事でお伝えしたいのは、大きく2つ。 1つは、人にはそれぞれ自…

人がもっと魅力的になるために必要なたった一つのこと。

真中です。 僕は人のホロスコープを眺めていて、いつも、誰しもが今よりももっと魅力的になれると思っています。 人の運命において、全く箸にも棒にもかからないということはあり得なくて、必ずその人にとっての幸運のありかがホロスコープに記されているか…

占星術は自分の可能性にワクワクするためにある。

真中です。 たまに僕が占星術を始めるきっかけを聞かれることがあります。 これに関しては、当時カウンセリングをやっていて、その時のクライアントの方がきっかけとして密に関わっているので、多くは書けません。 書けるとすれば、僕自身、ジャンルの好き嫌…

【保存版】自分の運を上げる色と服を紹介します!

最近、ファッションに興味を持ち出した真中です。 特にコムデギャルソンが面白いですね。 先日、コムデギャルソンのジャケットを奮発して買ったのですが、尖ったデザインで、だけど袖を通すと一気にエネルギーが上がる感じがして、着ていてとても楽しいです…

【訂正】2020年1月5日深夜〜夕方は相当に運が上がる日。

真中です。 新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 さぁ、先日もお伝えした通り、激動の2020年に突入しました。 2020年は激しく動く一年になりそう、という話。トランジットの木星、土星、冥王星、そして、リリス。 - 占星…